ファンファンブログ

‘サイト’ カテゴリーのアーカイブ

祝!当サイト『超』リニューアル!①

2016年3月11日

昨年9月来より開発を続けてきました、当サイトのリニューアルが完了いたしました。
今回の改良は単なるデザイン変更ではなく、かなり高度な機能を盛り込んでいます。
【解説第1弾】 検索キーワードのサジェスチョン機能
検索する際、キーワードを入力しますね。
その際、全てを入力しないでも候補を挙げてくれる機能です。
例えば、イタリアンプログレッシヴロックに、P.F.M.というグループがいますが、これは略称で正式にはプレミアータ・フォルネリア・マルコーニです。(言えた人はえらい!)
この到底覚えられないバンド名も「ぷれみ」まで入れると候補に挙がってくるのです。←えらい!
うろ覚えのバンド名でも検索できちゃう。便利でしょ。
えっ「俺は全て覚えている!」?そういうマニアな方でもキー入力は確実減らせます。
どうぞお使いくださいませ。

ファンファン

アクセスランキング復活!\(^^)/

2016年1月24日

リソースの節約で泣く泣く休止させていた「アクセスランキング」を復活させました。久しぶりに見ると新鮮な感じです。意外な物がランク入りしていたりして興味深いですね。

祝!新サーバー移転

2016年1月21日

昨年来、計画しておりました、ファンファンパワーアップ計画第1弾として
「新サーバー移転」が完了致しました。
サイト開設は激速を誇った当店サーバーも、商品数の増加、画像等の情報量拡大、
なにより皆さまのアクセス増大(感謝)に伴い、次第にレスポンスが悪くなり、
特に共用サーバー故に他社様の影響を受ける時間帯の発生等で、
限界に達していました。(お客様の堪忍袋も限界?)
この状況を打破すべく検討したのが今回の「専用サーバー」
ファンファン1社が高性能サーバーを独り占めするわけですから、
そのパフォーマンスは推して知るべし、もう「どこからでもかかってきなさい」状態です。(笑)
お客様におかれましても、探し物がよりスムーズに行えると確信しております。

これ以降もWEBの改良が続きますのでご期待の程を!
今後ともファンファンを よろしくお願いいたします。